参加するだけじゃダメ⁉インターンで活躍するには

 

こんにちは、せーたです!

 

今回は

 

インターンに参加するあなたのための

当日活躍して

優遇ルートに乗っていくための

ワンポイント

 

を紹介します

 

 

 

 

インターンの選考に通過して

参加することになったけど

 

インターンで何を意識すべきかわからない

 

そう思っていませんか?

 

 

 

せっかくインターンに行くなら

 

活躍して本選考の優遇ルートに乗りたい!

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいのです

 

 

 

優遇ルートに乗ると

早期に内定獲得できることがあり

その後の選考をかなり有利に

進めていくことができます

 

 

「あれ?○○(あなたの名前)そんなに優秀だったっけ?」

「いいなぁ、超すごいじゃん」

 

と友達からは

たちまち羨ましがられ

 

第一志望の一流企業の内定

 

につながっていきます

 

 

 

それでは早速

紹介していきます

 

意識することはたった一つだけです

 

それは

 

常に積極的に行動する

 

です

 

 

 

そんな簡単なこと?

そう思いますよね

 

 

この簡単に思える

「積極的に動く」ことが

意外にみんなできず

とても重要なことなのです

 

 

インターンは全員が初対面ということもあり

皆さん緊張したり

周囲に気を使い

消極的になってしまいます

 

 

そんな中で、、、

 

グループワークを積極的に主導し

発表の場面ではグループを代表して発表する

 

その積極性を見せるだけで

 

 

仕事に対して

やる気のある自分

をアピールできる

 

ということです

 

 

やることは非常に単純

 

失敗を恐れずに

積極的に

行動するだけです

 

 

 

せっかくインターンに参加したのに

消極的になり

活躍できず

機会を無駄にしてしまう

 

そうならないためにも

積極性は

とても大事です

 

 

周囲の友達は

インターンからの優遇ルートに乗り

 

自分だけ焦る

 

それは辛いですよね?

 

 

 

 

 

友達からすごいといわれたい

家族を結果で見返したい

就活で納得した結果を残したい

 

 

そう思いますよね?

 

 

 

 

実は僕も実際に

インターンからの優遇ルート

を体験しています

 

 

インターン

積極性を意識したところ

 

 

大手メーカー企業の本選考で

直接最終面接から

選考をスタートさせることが

できたのです!

 

 

 

 

インターンで積極的に行動し

優遇ルートに乗って

本選考を

有利に進めましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました