面接で最頻出⁉差をつける志望動機の伝え方

 

こんにちは、せーたです!

 

今回は

 

志望動機が

不安な方のための

面接でうまく伝えるための

ワンポイント

 

 

を紹介します

 

 

 

 

 

面接で志望動機を

よく聞かれるらしいけど

 

伝え方がイマイチわからない

 

 

そう思っていませんか?

 

 

大体の話すことはあるけど…

簡潔に志望動機を話したい!

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいのです

 

 

面接で最頻出の

志望動機で

好印象を受けると

 

 

内定がグッと近づきます!

 

 

そして

 

「○○(あなたの名前)めっちゃすごいじゃん、いいなぁ。」

 

と友達からは

たちまち羨ましがられ

 

「見直したわ。」

 

と家族を

結果で見返すことができるかもしれません。

 

 

 

行きたい企業の内定を

もらいすぎて

どこに入社するか選び放題

 

 

そんな夢物語

叶えたいですよね?

 

 

 

この記事を最後まで読めば

夢が現実に

なってしまうかもしれません

 

しかし

 

ここで読むのを

やめてしまったら

 

 

肝心な志望動機が

うまく話せず

内定がもらえない

 

そんな現実です

 

そして

 

周りの友人はもう入社先が決まっているのに

自分だけ今だに内定がない

 

 

そうなってしまうかもしれません

 

f:id:seitanaka:20200730054425p:plain

 

 

それでいいんですか?

 

あの時

しっかりやっとけばよかった

 

 

これはもう

取り返しがつきません

 

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

 

志望動機で周りに差をつけましょう!

 

 

f:id:seitanaka:20200730003654p:plain

 

 

それでは早速

紹介していきます

 

やることはたった一つだけです

 

それは

 

 

ある型に沿って当てはめる

 

です

 

 

 

その型って本当に

大丈夫なの?

 

そう思いますよね

 

大丈夫です

僕自身実際にこのやり方を

取り入れてから

面接の通過率が大幅に上がりました!

 

また

 

様々な業界の

面接官から

高評価を

受けることができました

 

 

 

 

ではここから

その型を説明していきます

 

 

それは

 

①貴社の他社にない○○な部分に惹かれました!

②なぜならこんな経験があったからです。

③だから貴社で働きたいと思っています。

④働けたらこんなことに挑戦したいです!

 

 

の構成です

 

 

この型にあなたの学生時代の経験や

志望する会社の魅力を

当てはめるだけで

理想の構成の志望動機を作ることができます

 

f:id:seitanaka:20200728133159p:plain

 

 

ポイントとして

会社の惹かれた部分を話すだけでなく

そこに自身の経験からくる根拠を語ることで

 

面接官から納得してもらいやすくなります!

 

 

また

入社するだけでなく

入社後の活躍も見据えていることを

アピールできれば高評価につながります

 

 

 

志望動機で周りから差をつけたい

 

そう思うあなたは

 

 

今すぐ

 

 

自身の経験を振り返ってみてください

 

そして

 

その会社と自分のやってきたことの

共通点を探してみてください!

 

 

志望動機を完璧にして

行きたい会社の内定を

つかみ取りましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました