知らないと損⁉選考に通るための企業研究のやり方

 

こんにちは、せーたです!

 

以前に

志望企業を探すための

企業研究のやり方

をご紹介しました

 

 

今回は

 

ESや面接に通過するための

もっと納得性の高い

企業研究をするための

ワンポイント

 

を紹介します

 

 

 

行きたい企業が決まって

エントリーしたけど

 

イマイチ会社のことが分からない

 

そんな時ありませんか?

 

 

企業研究はしたつもりだけど…

もっと根拠をもって選考で語れる企業研究がしたい!

 

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいのです

 

 

もっと

はっきりとした企業研究を

していくことで

 

同業界の

競合他社との違いを

ハッキリさせることが

できるんです

 

 

f:id:seitanaka:20200728121323p:plain

 

 

競合との違いを明確に語ることは

本当にその企業を志望する根拠にもなるので

内定を獲得するうえで

必要不可欠なことです

 

 

しっかり企業研究をして

選考を通過していくことで

 

 

一流企業の内定の獲得

 

行きたい会社への入社

 

が可能となります

 

 

f:id:seitanaka:20200724054429p:plain

 

 

納得いく結果を残して

 

家族や友人を結果で見返したい

 

ですよね?

 

 

 

しかし

 

ここで読むのを

やめてしまったら

 

待っているのは

行きたい企業はいっぱいあるのに

選考に通過できず

それらの企業からの内定が

全くもらえない

 

そんな現実です

 

f:id:seitanaka:20200723153304j:plain

 

 

せっかく企業研究しているのに

あとちょっとが足りずに

内定がもらえない

 

 

もったいないですよね?

 

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

選考に通過するための企業研究をしていきましょう!

 

f:id:seitanaka:20200728115210p:plain

 

 

 

それでは早速

紹介していきます

 

やることはたった一つだけです

 

それは

 

受ける企業のIRを読む

 

です

 

 

f:id:seitanaka:20200724161828p:plain

 

 

IRってなんだろう

いまいちピンとこないですよね

 

大丈夫です

これからしっかり説明していきます

 

 

IRとは

企業が株主や投資家向けに

経営状態や財務状況、今後の見通しなどを

広報するための活動を指し

上場企業には必須となる活動です

 

 

 

 

IRを読むことで

上図のような違いが出てきます

 

これによって

 

IRを読んでいない

他の就活生との

差をつけることができます

 

 

 

実際に僕自身も

企業研究にIRを

活用するようにしてから

ESと面接の通過率が上がりました!

 

 

f:id:seitanaka:20200730042105p:plain

 

 

もう一度繰り返します

IRを読む

 

やるべきことは

これだけです

 

いつもの企業研究に

ワンステップ

入れるだけで

 

 

選考の通過率が上がる

なんてお得すぎますね

 

 

さあ

これを理解していただけたら

 

今すぐ

 

「○○(あなたの志望する企業) IR」

と検索してください

 

 

業界研究をしっかり詰めて

選考に通過したい

 

 

そんなあなたにこそ

おススメの方法です

 

志望企業のIRを見て

選考通過率を上げ

行きたい企業の内定を

獲得しましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました