OB・OG訪問をしよう!

 

こんにちは、せーたです!

 

今回は

 

会社の内情を知り

志望企業を絞っていくための

有効な方法

 

をご紹介します

 

f:id:seitanaka:20200730055001p:plain

 

 

ある程度

行きたい会社は決まったけど

 

入社前後のギャップが怖い

 

そう思っていませんか?

 

会社のイメージはわかるけど

もっとはっきり社内の雰囲気

を知りたい

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいのです

 

会社ごとの違いを

明確にすることで

面接ではより志望度の高さを

アピールできます

 

f:id:seitanaka:20200803035549p:plain

 

 

そして

内定に近づくことで

 

「いいなぁ。」

と友人からは羨ましがられ

 

「すごいね。」

と家族を見返すことができる

 

納得できる

一流企業の

内定が獲得できる

かもしれません

 

f:id:seitanaka:20200727143008p:plain

 

 

しかし

ここで読むのを

やめてしまったら

 

入社後に

こんなはずじゃなかった

思ってたのと違う

 

と入社前とのギャップに苦しむ毎日です

 

 

 

そうならないためにも

しっかり最後まで読んで

 

会社の深い部分まで知って

それぞれの違いを明確にしましょう!

 

 

 

f:id:seitanaka:20200724160942p:plain

 

 

それでは早速

紹介していきます

 

やることはたった一つだけです

 

それは

 

OB・OG訪問をする

 

です

 

 

聞いたことがない方もいると思います

 

これは

自身の大学から

その会社で現在働いている

先輩社員に

話を聞くことです

 

 

 

 

ではここから

OB・OG訪問の

メリットを説明していきます

 

 

・具体的な仕事内容を聞ける

・社内の雰囲気など面接官に

聞けないことも聞ける

・選考に役立つ情報を聞ける

 

 

な3点です

 

とてもメリットが大きいことは

お分かりいただけましたか?

 

それを理解していただけたら

 

今すぐ

 

大学のキャリアセンターに行って

受付の方にお願いしましょう!

 

f:id:seitanaka:20200724054429p:plain

 

 

会社の内情まで知りたい

入社前後のギャップをなくしたい

 

 

そんなあなたの為に

用意されたシステムです

 

OB・OG訪問をして

会社の内情を知り

有利に就活を進めましょう!

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました